ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
無断駐車
〇月極駐車場の賃借人から、無断駐車について連絡(通報)があります。無断駐車している場所は既に貸している場所のケースや、空いている場所のケースがありますが、空いている場所(未契約・募集中の場所)の場合、それは偶然か?・・と考えます。

もしかしたら、その場所について、「未契約・空き」である事を知っていて無断使用している可能性があるからです。その場合、考えられるケースは2つ。

一つは、その場所の近くを借りている人が、「あそこはいつも空いているな・・誰も借りていないのだろう」と推測して、友人・知人が来た時に、「あそこが空いているはずなので、少しくらい置いてもバレない」と言い、置かせているケース。

もう一つは、管理している不動産屋に電話して、「あそこの月極駐車場は空きがありますか?空いていれば検討したい」と言い、「クルマが入れやすい場所か確認したいので、空いている場所が何処か?教えてほしい」と、空きの区画(№)を聞き出し、無断利用しているケースです。

とくに大きな駐車場の場合、いつでも複数の区画が空いているケースもあり、大きければ大きいほど無断駐車のトラブルが発生します。管理している不動産屋にできる対策は・・電話での問い合せでは、空きの区画(駐車場No.)を公開しない事です。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.