ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
愚か者
もう20年位は前の話です。当時、先輩で遊び好きの不動産営業マン(40代)がいました。新人だった私は食事をご馳走になる事が多く、良い印象を持っていました。

知り合って半年頃だったと思いますが、度々、お金を貸すようになりました。5000円だったり、1万円だったりで、いつも1週間程度で回収できましたが、10万円貸した時に逃げられました。

私は兄弟から金利も含めて回収しました。その後、町で偶然会う機会がありましたが、私が兄弟から回収済みなのを知っていて、また「貸してくれ」と言うのです。私は笑って断りました。「捨てるお金はありませんよ。」ってね。

この業界には、そのような者が大勢います。私には良い社会勉強になりました。落ちていく人間の末路は悲しいものがありますよ。博打・借金・離婚・夜逃げ・・は4点セットです。

不義理をした者が落ちていく・・それを見るのは楽しいものです。
私は良い人ではありませんね。(笑)

では、また明日。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.