ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
番外編 命の値札
「命」は注目度により扱いが違い、損得も発生します。そんな話。

1年間に数千人が交通事故で死亡しています。また、1年間に数万人が自殺により死亡しています。この人達の一人一人は、あまり注目されません。興味のない人には、「最初からいなかった」のと同じです。

例えば・・「海外で臓器移植するしか生きる道がない」と報道されたお子様は、注目度が高いです。多額のお金が集まりますし、その結果、運が良ければ助かります。

例えば・・死刑囚。世間を騒がせた事件で死刑判決を受けた者は、マスコミが報道しますので注目度は高いです。人気歌手や芸能人が死亡すれば、その注目度は高く、大勢の人達が悲しみます。

「事故による死」は、注目度で扱いに差がでます。普通の交通事故死は、新聞の片隅に掲載される程度・・しかし、飛行機事故や列車事故となると、「日本中を騒がす大事件」となり、遺族に対しての損害賠償額や、合同慰霊祭・その後の追悼式・・・等、普通の事故とは、天と地の差があると思います。

有名だったり、注目度の高い人に対しては、「命」の重み・・みたいなものを感じます。人知れず死んでいく者に対しては、命の軽さを感じます。命には値札がありますね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.