ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
不動産会社の人事と総務
不動産業界では賞与の月に人が動きます。賞与が支給されてから退職する人が多いのです。業績不振者は3月末に退職するケースが多く、賞与が支給されるまで退職を我慢していた人は、業績不振者ではないと思います。

毎年、毎年、同じ動きなんですから、事前に募集枠を広げておけば良いのに・・と営業の現場では思っているでしょうね。まぁ、この業界は人事部なんて機能していませんので後手後手ですね。

長くても3年程度で辞めてしまう営業職の募集に3次面接までやって何の意味があるのか?人事の現場でも悩みは多い事でしょう。悩むはありませんよ。意味などないのです。雇用する側が、人を選別する事で優越感を満たしているだけの儀式です。

人事や総務も苦労すると思いますが、「健康保険や年金の手続きだけでもタイヘンです」なんて愚痴を言ってはいけません。人の出入りが多い会社でも、人事や総務なら定年まで勤められます。嫌なら営業をやってみますか?ダメだった時に戻る席はないと思いますよ。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.