ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ドラえもん不動産
もしもの話ですが、会社にドラえもんがいたら、是非ともポケットから出して欲しい道具を考えてみました。

境界確定クレヨン・・・・このクレヨンで印をつけたところが境界標となり、全ての人が信じて疑わないという便利な道具。書くだけで境界は確定する。

クレーマー報知器・・・・クレーマーになりうる顧客が来店すると教えてくれる報知器。やっかいな顧客を初回面談で判別可能。

多重債務消しゴム・・・・全ての多重債務を消してしまう夢のような消しゴム。これで多重債務者も住宅ローンは即OK!

瑕疵カメラ・・・・物件の瑕疵は全て写すカメラ。雨漏りも白蟻も土壌汚染も埋蔵物も、全て写してしまう仲介営業マン待望の一品。

本音イヤホン・・・・顧客の本音が全て聞こえるイヤホン。査定の際に、本当の売却理由を知る事ができる。他社の査定額も丸見え。

ローン計量器・・・・上に乗ると体重ではなく「住宅ローン借り入れ可能額」が表示される。これで銀行のローンセンターは不要。

査定カーナビ・・・・不動産の売却を考えている家が一目瞭然で映し出されるカーナビ。しかも、「この・・家は・・3980万円・・です。」と、音声で査定額を教えてくれる。

ドラえもんがこのブログを見ていたら、お願いしたいものです。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.