ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
留守中の疑惑
5年位は前だったと思います。ワイドショー番組で取り上げた話です。視聴者が身近な犯罪被害を告発する内容で、被害者が隠し撮りしたビデオで犯行シーンを見る事ができました。

リフォーム中の家で、物が無くなる事に気がついた顧客が、外出の際にビデオを仕掛けたのです。すると・・・リフォーム工事の作業をしていた者が、タンスの引き出しを開けて女性の下着を物色し、1枚とって部屋を出る・・5分位して部屋に戻り、タンスの引き出しの中に戻す・・というシーンがビデオ動画にて確認できました。

・・これは不動産仲介をする者に無関係な話ではありません。居住中の物件でオープンハウスをする事もあります。所有者には外出して頂くケースもあります。もし、録画されている環境で、意味もなく家の中をウロウロしていれば疑わしい映像が記録されます。貴重品の紛失があれば第一容疑者となります。

外出先からペットの様子を監視する商品CMを思い出して下さい。今はワイヤレスのモニターシステム等があり遠隔操作で室内を監視できます。疑われるような行動は、誰も見ていない環境でもしない事です。顧客が留守中のオープンハウス(オープンルーム)や案内時は、常に監視されていると考えて行動すると良いですね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.