ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
カフェイン
新人の頃の話ですが、会社でコーヒーを飲んでいる時に先輩から、「コーヒーに含まれるカフェインには利尿作用があるから、2時間以内に尿意を催す事になるぞ!商談や物件案内の前は飲むな!」と言われました。その時は、(いちいちウルセーな・・)とムカついた記憶があります

あれから20年以上の年月が経過しましたが、今でもコーヒーを飲む度に思い出します。(今、飲んで大丈夫かな?・・)と不安になるわけです。顧客の家を訪問して、商談をしている最中に、(・・まずい・・オシッコしたい・・トイレを借りようかな・・でも、もう少し我慢しようかな・・)なんて思った事は数え切れません。

新築のオープンハウス開催中に尿意を催すと最悪です。トイレは使えません。工事用仮設トイレがあっても臭いから使いたくありません。鍵を閉めて、近くのコンビニにトイレを借りに行くというのが、よくあるケースですが、そんな時に限ってお客さんが来たりします。コーヒーさえ飲まなければ・・と後悔した時に、先輩の言葉を思い出すのです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.